FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天体戦士サンレッド 第2期 まとめ 

天体戦士サンレッド 第2期 まとめ

神奈川県川崎市を舞台に、世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方サンレッドの闘いを描くギャグ漫画。そのためマルイファミリー溝口や武蔵溝ノ口駅前周辺や溝の口駅西口商店街、高津市民館といったローカルネタが多数登場し、施設名が変わっていてもまったく同じデザインで登場してしまうため地元民から見れば一目瞭然で特定できてしまう(たとえば、溝の口病院=帝京大学医学部附属溝口病院)。
主人公は一応サンレッドとなっているが、実質的にはフロシャイム川崎市支部幹部のヴァンプ将軍を始めとする悪の組織側が主人公となっている。怪人の性格は、フロシャイム川崎市支部幹部であるヴァンプ将軍を始め、地球や人に優しいが、一方、正義の味方であるサンレッドは粗暴なうえ、ヒモであったりと、悪と正義の性格が逆転している。基本的にヴァンプ将軍が公園などにサンレッドを呼び出し、その回の怪人と戦闘要員2人と共に戦いを挑むが、サンレッドは(ヴァンプ将軍を除く)メンバーをあっさり倒し、場合によって逆にヴァンプ将軍達を正座させて説教してしまう展開を軸に物語が進行する。
建前上は敵対しているが、相手が困った時は片方が助けに行くなど(ブレーカーが落ちたが古くて直せない、引越しの手伝いなど)、何だかんだで仲良くやっているようである。(ウィキペディアより)


第1話 「FIGHT27」

第2話 「FIGHT28」


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muryouanimehight.blog6.fc2.com/tb.php/702-944317ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。