スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鋼殻のレギオス アニメまとめ 

鋼殻のレギオス アニメまとめ

【概要】
魂揺るがすサウンドに乗って、未体験の映像が駆け抜ける!
ライトノベルアワード2007 学園部門賞を受賞した、ファンタジー学園ライトノベルNo.1作品が、ついにアニメ化!!
時の果てとも言うべき遠い未来。
世界は“汚染物質”に覆われ、大地の実りから見捨てられていた。
人の住めない荒野には“汚染獣”と呼ばれる異形の怪物たちが闊歩し、人類は、それ自体が意識を持ち、歩行する《自律型移動都市(レギオス)》の中で暮らしていた。
互いの存亡を賭け、《都市》と《都市》の間で繰り広げられる戦い。
そして天を覆い、地を埋め尽くす巨大モンスター《汚染獣》の群れ。 
《剄(けい)》と呼ばれる能力を駆使し、自らの《都市》を守るため、戦い続ける少年少女たち。
数ある《移動都市》の1つ 「学園都市ツェルニ」にやってきた少年・レイフォンは、入学式で他生徒の起こしたトラブルに巻き込まれ、ツェルニを守る“第十七小隊”に入隊するはめになる。
ところがそこは、とんでもない“落ちこぼれ部隊”だった!
隊長として小隊を率いる猪突猛進少女のニーナ、無口な少女フェリ、やる気のないナンパ男シャーニッドなど、個性的な“第十七小隊”のメンバーに囲まれた、レイフォンの新たなる学園生活。
そして過去を語りたがらないレイフォン自身と、《移動都市》に隠された秘密とは・・・。
シリーズ総計115万部を突破。

鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muryouanimehight.blog6.fc2.com/tb.php/631-3fb3bb96

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。